初心者が早く上達するためのマル秘テクニック

こんにちは!

まさです!

 


今回はいち早く

バスケを上達したい人に

必見の内容になっています!

 


この内容を読むことで

上級者よりもバスケが

上手くなり試合活躍

することができます!

 

 

f:id:masa-basketball:20201222121910p:plain

 


そして、女の子から

黄色い声援が飛んできます!

 

 

f:id:masa-basketball:20201211114954p:plain

 


逆に今のままでは

一生、上級者に追いつけず

ベンチのまま3年間

終えてしまいます。

 


僕自身も最初に比べては

上達してるけど、同じ練習を

している上級者に追いつけない

日々を過ごしていました…

 

 

f:id:masa-basketball:20201211121619p:plain

 


そんな僕がなぜスタメンに

出ている上級者に1on1で

勝てるようになり、

試合に出ることができたのか

 


そのマル秘テクニックを

皆さんにお伝えしたいと

思います!

 


それでは、早速

お伝えします!

 

 

f:id:masa-basketball:20201222122508p:plain

 


それは、

「上手い人と練習をして

とにかくコツを聞くこと」

です!

 


あなたはいつもどんな人と

練習をしてますか?

 


僕も最初はそうでしたが

つい、あまり上手く無い人と

練習をしていて楽な方に

逃げていました…

 

 

現実逃避のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 


この方が練習について

行けて、楽しいかも

しれません、

 


しかし、それでは

いつまで経っても

上達することはできません!

 


思い切って、上手い人

一緒に練習をしてみましょう!

 

 

f:id:masa-basketball:20201222115927p:plain

 


僕も最初はボコボコに

されて、全くついて

行けなかったですが、

慣れていくうちに

 


上達し、徐々に周りの

上級者よりも上手くなることが

できました!

 

 

f:id:masa-basketball:20201216125144p:plain


 
これであなたは、まわりの

上級者よりも上手くなり

試合に出て勝つことが

できるようになります!

 


では早速、上手い人に

声をかけて一緒に

練習をしてみましょう!

 


ここまで読んでくれた人に

特別に上手い人と練習する

ポイントを紹介したいと

思います!

 


ポイント1

「フリー練習で

声をかける!」

 

 

f:id:masa-basketball:20201216123513p:plain

 


中々、普段の練習では

レベルの違いから

一緒き練習をして

もらえないかも知れません。

 


ですが、

フリー練習の時は1番

一緒に練習をしてもらい

やすいです!

 


是非、この機会にコツを

聞いたり、一緒に1on1をして

テクニック盗みましょう!

 


ポイント2

「帰りを一緒に帰る!」

 

 

f:id:masa-basketball:20210102173902p:plain



意外と周りの上級者は

練習や試合を見ています!

 


帰りの時間に自分の悪いところ、

改善したら上手くなりそうな

ことなど聞いてみましょう!

 


この時は上手い人の中でも

感覚派の人よりはちゃんと

考えてプレーしてる人に

聞きましょう!

 


ポイント3

「筋トレやランニングは

1番を目指す!」

 

 

f:id:masa-basketball:20210102173945p:plain



バスケが下手でも頑張ってる

人にはみんな、応援したく

なるものです!

 


特に基礎練はバスケのスキルは

関係無いので、頑張って1番

目指してみましょう!

 


そうすれば、上手い人

先生からも自然にアドバイス

もらえるようになります!

 

 

f:id:masa-basketball:20201211115905p:plain

 


このポイントを意識することで

あなたは上手い人と一緒に

練習ができて、すぐに

上達することができます!

 


今回はバスケを早く上達

させるためのテクニック

ついてでした!

 


ここまで読んでくれてありがとう

ございます!