シュートでみんなが絶対に意識する大事な3つのこと

 

 


こんにちは!

まさです!

 


そもそもシュートって

何を意識すればいいの?

 


そんなあなたに

絶対に見て欲しい内容です!

 

 

f:id:masa-basketball:20201211120138p:plain



 


周りの上級者のように

シュートを打てない

 


みんなにコツを聞いても

言ってる事がバラバラ…

 

 

f:id:masa-basketball:20201211120024p:plain





いきなり言われたことを全て

意識するのは大変だと思います

 


なので、これだけは意識したい

大事な3つをお伝えします!

 


僕もとりあえずこの3つを

意識してシュートを打った事で

「フォームが綺麗になったね!」

と言ってもらえてシュートを

決めれるようになりました!

 

 

f:id:masa-basketball:20201211115905p:plain




1つ目は

「体をゴールに向けること」

これはシュートを打つ前に

意識する事です!

 


この時に正面を向いていないと

シュートが安定しません!

また、半歩前に利き足を出すと

シュートを打ちやすいです!

 

f:id:masa-basketball:20201211115707p:plain

 


2つ目は

「頭の上から打つ、左手は添えるだけ」

これはシュートを打つ時に

意識する事です!

 


頭の上から打つ理由は

直ぐに打てて高い位置からだと

ブロックされにくいからです

 


また、「左手は添えるだけ」

スラムダンクで有名ですよね!

ボールをブレなくするためです!

 

 

f:id:masa-basketball:20201211115449p:plain



3つ目は

「放物線を描いて打つこと」

これはシュートの打ち方です!

 


この理由は弾道が低いと

角度的にゴールが小さくなります

コツはリングからボール2個上を

狙うことです!

 

 

f:id:masa-basketball:20201211115309p:plain



 



これを見てくれたあなたも

女子から「キャー!キャー!」

言われるフォームになりましょう!

 

 

f:id:masa-basketball:20201211114840p:plain

 


今回はシュートで意識すること、

シュートフォームについてでした!

見てくれてありがとうございます!